芸能

塩浦慎理のプロフィールや年収まとめ!ハーフの噂も調査!

浜辺で寄り添う新郎新婦
バラエティで活躍する、タレントのおのののかちゃんが結婚したんだって!
あの、おのののかちゃんが!相手は誰なの?
塩浦慎理さんっていう水泳の選手らしいんだ!知ってる??
世界水泳で活躍した選手だね!

2020年9月9日、タレントのおのののかさん(28)と競泳男子五輪代表の塩浦慎理さん(28)が結婚を発表しました!おめでたいですね♩

リオオリンピックで活躍された塩浦慎理さん。「どんな選手だったっけ?」と思っている方もいらっしゃるでしょう!

ということで今回の記事では、おのののかさんとご結婚された、競泳の塩浦慎理さんについて、まとめていきたいと思います!

この記事でわかること

・塩浦慎理プロフィール
・塩浦慎理の年収はいくら?
・塩浦慎理はハーフなの?

塩浦慎理プロフィール

名前:塩浦慎理(しおうらしんり)
国籍:日本
泳法:自由形
所属:イトマン東進
生年月日:1991年11月26日
年齢:28歳(2020年9月現在)
出身:神奈川県伊勢原市
身長:188cm
体重:89kg

塩浦慎理(しおうら しんり)選手は、日本の競泳選手です。

2歳で水泳を始め、高校生のときに男子50m・100m自由形の全国大会で優勝するなど、その才能を発揮。大学時代にも多くの大会で良い成績をおさめ、学生時代の時からオリンピックでの活躍を期待されていました。

しかし2012年のロンドンオリンピック前に、左人差し指を骨折。その影響で記録が伸びなくなり、水泳から離れていた時期もあったのだそう。

それでも周囲の期待もあり、復帰し、2013年の世界水泳男子50m自由形では日本新記録も樹立しています!この大会では4×100mリレーにも出場し、見事3位でメダルを獲得しました!

塩浦慎理の年収はいくら?

塩浦慎理|Q&A(年収)

ここまで塩浦慎理さんのプロフィールを紹介しましたが、もう少し深いところまでつっこんでいってみましょう。

「年収が気になる!」やという声や「ハーフ説」が浮上しているようです!

まず年収ですが、塩浦慎理さんの年収について公表はされてはいません。

しかし、参考になりそうな情報を発見!

・水泳選手のお給料は、大学卒の一般社員と同じ程度で、就職1年目で200万〜300万円が相場。

・塩浦慎理さんが所属してるイトマン東進がある株式会社ナガセの平均年収は、25~29歳で約570万円。

・水泳選手は活躍するとボーナスがもらえる!

・塩浦慎理さんは、YouTuberとして月7万円くらいの収入がある!

参考:水泳選手の給料・年収・待遇
参考:ユーチューバーランキングサイト『チューバータウン』

これらの情報から、塩浦慎理さんの年収は少なくとも570万円以上だということが想像できます!

塩浦慎理はハーフなの?

塩浦慎理|Question

塩浦慎理さんは、体が大きく彫りの深い顔立ちをしています。こんな理由からハーフ説が浮上したようですが、どうやらこの噂はデマみたいですね!

というのも、塩浦慎理さんのツイッターに「まぁ俺もよくハーフか聞かれるから!笑」とコメントがあったのです。

この発言は「ハーフじゃないけど、よくハーフって聞かれるよ」ってことを言ってるんだと考えるのが普通かなぁと思うので、塩浦さんはハーフではない、と言っていいでしょう!

まとめ

わかったこと

・おのののかさんと結婚した塩浦慎理さんは、オリンピックでも活躍した水泳選手!

・年収は少なくとも570万円以上(推定)

・ハーフではない!

最後まで読んでいただきありがとうございました♩