ニュース

工藤静香が追突事故|スピード謝罪に日産の影!そして残る謝罪文の謎?

工藤静香 追突事故
今度は超大物芸能人が事故を起こしてたね!
でも「不可解な点」が多くて話題になってるのよね!

2020年11月17日に歌手の工藤静香さんが車で追突事故を起こしましました。

それについて工藤静香さんが当日のうちに自身のインスタグラムで謝罪をおこないました。

ですがスピード謝罪したものの、自ら告白したスピード謝罪が「不可解だ!
またその謝罪文に「不純さを感じる!」と話題をよんでいます。

この記事でわかること
  • 事故後、誰よりも早くスピード謝罪した理由
  • 謝罪文から漂う違和感について

工藤静香さんスピード謝罪の2つの理由

工藤静香さんが事故を起こしてしまったのは11月17日(火)。
渋滞中に不注意で前の車に追突してしまったという追突事故でした。

そしてその当日中に、どのメディアよりも早く自身のインスタグラムで謝罪を行っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

 

ですが、メディアが発表する前に自らで事故報告をしたことへの疑問の声が上がりました。

①夫・木村拓哉さん出演日産CMへの配慮

工藤静香さんの夫である木村拓哉さんは、今年8月から自動車メーカー日産のCMに出演しています。
夫が車のCMに出演しているのに、妻が車の事故を起こしたうえに謝罪が遅くなってしまうような失態をおかしては世間の印象が悪すぎます。

ただでさえコロナ禍にあって不況のなか、芸能人の大きな収入源であるCM枠の争奪戦が繰り広げられようとしているところ。

芸能人CMギャラランキング
芸能人CMギャラランキング!最新2021年度版を公開!!ちょうどいまは企業が来年度のCM予算を決めるシーズン。 大手広告代理店が各企業に対して提案するギャラ相場も見直されました。 2020年11月24日(火)発売の週刊誌『FLASH』がいち早く芸能人のキャラ相場ランキングを発表しましたのでご紹介します。...

木村拓哉さんは放映回数の多いマクドナルドのCMにも出演して、新たなイメージ戦略に取り組まれている最中です。

すこしでも早い謝罪をして、妻としてより深刻なイメージ悪化を招かないように対処されたようです。

②ドラマ『教場Ⅱ』に日産の影

木村拓哉さんが主演のドラマ『教場Ⅱ』が、来年1月3日〜4日に放送されます。
今年(2020年)1月に放送された「教場」は、15%を超える高視聴率を叩き出しました。

そしてその『教場Ⅱ』のスポンサーに日産が加わるという話が進んでいます。
CMだけでなく、高視聴率が期待されるドラマにも「日産パワー」の影が潜んでいました。

今年から日産のアンバサダーに就任し、主演ドラマにもスポンサーとして絡んでくる背景には、今後もCMなど日産との長いお付き合いが予定されているのではないでしょうか。

そのためにも、妻・工藤静香さんもできるだけ早く対処することに努めたはずです。

 

工藤静香さん謝罪文の違和感

追突事故を起こしてしまったあと、世間に対してすぐに公開して謝罪したことは、迅速な対応だったといえます。

ですが、その謝罪文に違和感を感じている人も少なくないようです。

Instagramの一文

「私が迷惑をかけてしまったのに、車を当てられた側の方が、慌てふためいて謝罪する私に『僕も同じような事故をした事がありますよ』と、気遣ってくださいました」

謝罪のあとに付けられたこの一文・・
被害に合われた方の人の良さは伝わってくるのですが、、必要だったのでしょうか??

これに対してSNS上で、

客観的に見ると、謝罪文としては相手の様子をSNSで発表する必要はなかったように思えます。

ですが、工藤静香さん本人が所属事務所や弁護士などを通さずインスタグラムに投稿したとは考えにくく、ツイートでつぶやかれているように「今後の対策」として投稿された意図があるなら、どこか腑に落ちないわけでもない。

だったとしても、゛芸能人のかけ離れた感性゛や゛どこか欠けている゛という印象とモヤモヤが残ってしまう不十分な謝罪投稿だったのではないでしょうか。

まとめ

わかったこと
  • スピード謝罪は「夫・木村拓哉」への配慮
  • 不可解な謝罪文は天然か意図的かは謎

いまや大物芸能一家となったまわりには、芸能界だけでなく色々なチカラが脇を固めているはずです。

実はメディア各社が、警視庁に対し事故について問い合わせた際『どの署からも報告がなくて分からない』と伝えられたとの発表もあります。
これについても、なにかの抑止力があったのではないか・・

過ぎてしまえばあっさり終わったニュース。わざわざ大事にするほどのことではないものの、不可解な謝罪文のおかげで腑に落ちない端切れの悪さが残ってしまいました。

 

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村